NEWS

New インド人「ゆこたす」氏のご紹介

NEWS

 この度、西域のインディーズシーンをディグるWEBマガジン「 Ind-ZIN(インドジン)」の新たなインド人(メンバー)として、甲府市のライブハウスで活躍する先輩「ゆこたす」氏が参加してくれることになりました。

 たまにライブハウスでお会いしては、少しお話しをしたりしなかったり、チラチラと見たり見なかったり。僕とゆこたすさんとはそんな関係性だったのですが、ある日のイベントでご一緒した際に、気持ちよくアルコールの羽衣に包まれたゆこたすさんから、同じ内容のお話しをアルバム3周分ぐらいお聞かせいただいたことがありました。

 次の日の朝「あの人、なんか変だったよ?」なんて、もう一度昨日の事件を回想していたところ、ライティング関係のお仕事をされていた経歴があったり、文章を書くことが好きだとおっしゃっていたり、人のバックグランドが垣間見える文章が好きだと熱弁されていたり、相方であるモリュー氏が少し不安そうな表情で彼女を見つめていたり・・。それは愉快で強烈なラストナイトを過ごさせていただいた思い出とともに、いつか一緒に書き物をしてくれないかな・・と密かな妄想が浮かんだのでした。

 それから数ヶ月後の先日、「ぜひインド人になってください!」と勇んでメッセージを送ったところ、モリュー氏も交えて一緒に夜の飲み屋街に繰り出すことに。3人で焼売と美味しいアジのなめろう風の小鉢をつつきながら、Ind-ZINのことや音楽のこと、お二人がされているPodcastのことなど、楽しく、熱くお話しをさせていただき、快くインドジンにご協力いただける運びとなりました。

音楽とビールがあれば、だいぶしあわせです。
ピアノを弾いたり「やさしさに包まれたなラジオ」というPodcast番組をやったりしています。

 上記プロフィール文では伝わり切らないゆこたす氏の正体・・。飲んだら〆にラーメンを食べないと気が済まない彼女の奇奇怪怪な魅力は、モリュー氏と運営されているPodcast「やさしさに包まれたなラジオ」軽妙なトークからも垣間見ることができますので、ぜひチェックしてみてください!

 色々とご無礼の多いご紹介だったかもしれませんが、音楽と文章を愛し、ドラマや映画などにも造形が深いゆこたすさんの文章が楽しみでなりません。無理せず、ゆっくり、これから記事を書いてくださるということですので、ぜひ楽しみにお待ちください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました